通所リハビリ・訪問リハビリ
HOME > サービス案内 > 通所リハビリ・訪問リハビリ

通所リハビリ・訪問リハビリ

通所リハビリテーション

DAY-CARE REHABILITATION
通所リハビリテーション

加齢や病気により不自由になった身体の機能を、理学療法や作業療法等のリハビリを通じて心身の機能の維持・向上を図ると共に、入浴やクラブ活動・レクリエーション等を通して、活動的な一日を過ごしていただく通所(日帰り)の介護サービスです。
1日利用の他にリハビリのみ行う短時間の利用や、午前半日・午後半日といった利用の仕方も出来ます。

日常生活の充実が、ご利用者にとって最善のリハビリであると考えます。
リハビリは、PT(理学療法士)・OT(作業療法士)が個々の運動メニューを作成し、様々なリハビリを提供いたします。具体的には、歩行訓練・立ち上がり練習などの個別リハビリや、マシントレーニング、頭の体操、集団体操、作業活動など、様々な内容からその方に適したリハビリを計画致します。また、歯科衛生士が、口腔ケアを行います。高齢者の口腔ケアは、口腔内の疾病ばかりでなく、肺炎等全身疾患の予防・QOL向上のためには欠かせないものとなります。

INFORMATION
通所概要

通所定員 75名
対象者 要支援1・2 要介護1~5
対象地域 静岡市内
営業日 毎週月曜日~土曜日
但し、12月30日から1月3日までの日で予め別に定める日を除くこと
利用時間 9:50~15:50
通所概要

DOWNLOAD
ご利用料金ダウンロード

介護老人保健施設 こみに 入所料金表です。

一定以上の所得のある方は、サービスを利用した時の負担割合が2割・3割になります。
本人の所得・収入により食事や居住費が軽減される制度があります。
管轄保険者(静岡市介護保険課)へお問い合わせの上、該当される方は申請してください。
詳細につきましては、支援相談員にご相談ください。

DAILY SCHEDULE
一日の流れ

8:00
送迎出発 ご自宅へお迎えに参ります
9:00~10:00
こみに到着
12:30~13:30
昼食・休憩
15:30
お帰りの準備
16:00~17:00
ご自宅までお送りします

こみにデイケアのご質問・ご相談担当

介護老人保健施設こみに通所リハビリテーション

担当者:相談員 石割大貴

054-209-0502(8:00~17:00/日曜休)

FAX:054-209-7007

訪問リハビリ

HOME-VISIT REHABILITATION
訪問リハビリ

ご利用者が住み慣れたご家庭で、安心して生活を送っていただけるように、ご要望に沿って機能訓練だけでなく、動作練習や環境調整等、適切なリハビリテーションを行います。

訪問リハビリのお問合せはこちら

介護老人保健施設こみに訪問リハビリテーション

担当者:増田 友美

054-209-7005
(9:00~17:30 平日のみ)
pagetop