イベント

こみにのイベント

報告

第7回 こみに麻機サークル

 6月18日(日)第7回こみに麻機サークルは、43名の方に参加していただきました。
6月は「歯の衛生週間」があったことから、始めにこみに職員の歯科衛生士から、「口腔ケアと正しい磨き方」をお伝えしました。口の中には600種類、数十億個の細菌が常在していることに驚き、歯磨きの大切さを再認識されていた様子でした。

 毎回楽しんでいただいている新しいゲームですが、今回は、「重さぴったんこカンカン!!」。ルールは簡単。日用品(水筒、洗剤、ペットボトル、調味料等)を1つの箱に集めて、いかに5kgに近づけるかを競いました。さぁ、ここで質問です。ティッシュボックス1箱は何gあるでしょうか?機会があったら計りに載せてみてください。重さを意識しながら生活することも楽しいかも知れません♪

 初めての試みでDVD体操をやってみました。身体の各部位に番号を付けて、リズムに合わせて触れたり、動かしたりするのですが、これがなかなか難しい…。「間違えたっ!!」「何番だっけ?」と笑い声が響きました。

 最後はおなじみの麻機すこやか体操(通称あさすこ体操)で締めくくりました。会場全体に一体感や充実感が広がり、笑顔での閉会となりました。
麻機地域の65才以上のみなさん、次回の参加をお持ちしております!

第7回 こみに麻機サークル 1

第7回 こみに麻機サークル 2

第7回 こみに麻機サークル 3

第7回 こみに麻機サークル 4

ここまで
ページ先頭へ