デイケア こみに通所リハビリテーション

こみにデイケアの特徴

いつまでも自分らしく、元気で生活することができるように

対象者

要介護認定が「要支援1」「要支援2」
または「要介護1~5」の方

リハビリテーション

理学療法士を中心として、個々の利用者様の体力の維持・向上に向けたリハビリを提供させていただきます。

リハビリテーション

レクリエーション

習字や簡単クッキング、フラワーアレンジメント・押し花などのクラブ活動の他、リハビリ体操や様々なレクリエーションで、刺激のアル楽しい時間を過ごしていただきます。また、施設内の喫茶店やパチンコルーム・囲碁・将棋・麻雀の他、各種新聞・雑誌・たくさんの図書、ソファーが並んだラウンジや静養室でゆっくりと過ごすこともできます。皆様のペースで自分らしい時間をお過ごし下さい。

レクリエーション

営業日

月~土曜日(休日:日曜日・年末年始)

入浴

大浴槽や個浴槽・機械浴やリフト浴など、個々の利用者様の状態に合った、安全で気持ちの良い入浴を提供させていただきます。

リハビリテーション

食事

管理栄養士による旬の食材を使用した、バランスの良い食事を提供します。

食事

送迎

ご自宅から“こみに”まで、職員の介助による送迎を行います。歩行が困難な方には車椅子のまま送迎できるリフト車があります。また、送迎の際に車椅子が必要な方には車椅子をお持ちします。 

一日の流れ

8時 送迎出発、9時~10時 到着、健康チェック、リハビリ、入浴午後 昼食・休憩、入浴(希望者)、クラブ活動、おやつ、レクリエーション、16時~ 帰宅デイケア館内の様子

デイケア(こみに通所リハビリテーション)

看護介護第一課長 石割大貴 最新リハビリマシンと多種のレクリエーションで自由な時間と空間を楽しんでいただく

加齢や病気により不自由になった身体の機能を、理学療法や作業療法等のリハビリを通じて心身の機能の維持・向上を図ると共に、入浴やクラブ活動・レクリエーション等を通して、活動的な1日を過ごしていただく通所(日帰り)の介護サービスです。
皆様の一日でも長い在宅生活を応援させていただきます。

ここまで

【こみにデイケアのご質問・ご相談担当】
介護老人保健施設こみに通所リハビリテーション

TEL:054-209-0502(8:00~17:00/日曜休)
担当者:石割 大貴(課長)

医療法人社団博慈会 介護老人保健施設 こみに
ページ先頭へ